【為せば成る】尾松陽太のブログ

可能性への道【恵比寿の美容室RICCA代表】

いつかはやってこない。今しかない。

今回はパートナーのアコにまつわる話をします。


f:id:omatsuyota:20151001014828j:plain

24歳。お互い若いなー。



まず、第一印象はお互い最悪でしたw


僕はなんだこのビッチは!って感じで


アコはなんだあの愛想の無いやつはって感じだったみたいです。


当時の僕は、アホな奴とは時間が無駄だから話さねーってスタンスだったので話しかけられてもほぼ無視。(いま思うとこうしてる僕が一番アホな奴w)


実は1年間くらいはめっちゃ仲悪かったんですよね。



そしてアコが色々大変な時期に少しの間、店を休むことになったんです。(僕は要領がいいので、朝予約帳を見て、どのタイミングで動けば自分の入りたい仕事に入れるか操作して動いてました。そうするとアコが必然的に僕が入りたくない仕事に入ります。アコは僕が入社して来てから何故か上手く仕事が出来なくなっていったみたいで悩んでました。)


当時の僕は思いました。


『弱いな〜』


師匠にも言いました。

あいつマジ弱いっすね〜。


(いやいや、思いやりなさすぎwいま思うと酷すぎw最低ですね。)



その後、衝撃的な事が起きます。


師匠に呼び出されて、激怒されるのです。


『おまえさぁ、一番身近な同期を思いやれないで、お客様なんて思いやれないぜ』



がーん!!



まず、言われた内容より怒られたショックで


f:id:omatsuyota:20151001021120j:plain

ガーン!!


てか同期って勝手にされてるけど、同い年でも俺の方が3年キャリア上だし!!(パニクって何でもかんでも正当化してる)

そっ、そんなの知らないっすよ!


と思いながらも、とりあえずわかりましたと返事をしてその場は切り抜けました。


でも尊敬している人の言葉って残るもんなんですね。


ちょっと自分のスタンスがあまりに自分勝手だったと思い始めたのです。


良くも悪くも素直な僕は心を入れ替えてアコと接し始めるのです。


そうしていると


あれ?


なんだか、、、


あら不思議

f:id:omatsuyota:20151001022452j:plain

この人、意外といいやつかもってなってきちゃったんです!



その後はもう一気に恋に落ちましたな。

f:id:omatsuyota:20151001022857j:plain




何回も言いました。

f:id:omatsuyota:20151001023020j:plain


いやいやw


付き合おうって言いました。


でもお互いに同期の域は超えちゃダメだと思っていたので悩みました。


いや、ちょっとだけ悩みました。


f:id:omatsuyota:20151001023519j:plain

はい。実はすぐ付き合いました。




師匠にはまためちゃくちゃ怒られました。

絶対お互いにいい影響にならない!

絶対すぐ別れる!

やめとけ!


しかし

そう言われれば言われる程、燃えてしまうのが僕です。


その言葉に後押しされて結婚しちゃいましたよ!(恒例のほらな俺が正しかったシリーズw)


周りにどう見えているか分かりませんが、アコはとっても大切でとっても尊敬できるパートナーなのです。


人として、美容師として、人生の伴侶として、この人以上はない。

テクニコ辞めたら結婚したいと思い始め、辞めた直後に今しかない!と入籍しました。


いつも彼女は褒めてくれません。

厳しい言葉を言ってくれますw

彼女は正直です。

めちくちゃ頑固で絶対言うことを聞きません。


そしてめちくちゃ面白いです。


僕の知らない世界を見せてくれます。


つまり彼女と一緒だとハッピーな訳です。



いつも感謝していますし愛しています。


ありがとう。


これからも僕が怠けない様に厳しいご指導をよろしくお願い致します。