【為せば成る】尾松陽太のブログ

可能性への道【恵比寿の美容室RICCA代表】

人生はいつでも自分を試しにやってくる

僕が頑張るので(お客様を沢山呼ぶということ)アシスタントを2人雇ってください!とオーナーにお願いして2人入社になった訳ですが、、。

f:id:omatsuyota:20150930170613j:plain

(ゆきちゃん、清水、懐かしい)



師匠が抜けた穴と、2人を雇った事で、かなりサロンの経営がきつくなってしまったのです!!


いや〜大丈夫かと思ったんですけどね。なかなか思うようにはいかなかったですね。(オーナーごめんなさい)


そして、ある日オーナーに呼び出されます。

『尾松君、このままでは経営していけないから3ヶ月後にはお店閉めなきゃいけなくなりそうです。』


えーーーーっ!!!

f:id:omatsuyota:20150930171538j:plain

って言いたかったですよ。正直w


そしたら続けて

『君が雇った2人を解雇するか3ヶ月後店を閉めるか決めて下さい』

えーーー!!!
俺が決めんの?!

って思いましたが

f:id:omatsuyota:20150930171014j:plain

と、即答しましたよ。


必ず目標達成して、どうにかしますんでちょっと待ってくださいとお願いしました。



ここからがやるときゃやる男、尾松陽太の登場です!(いや、だったら最初からやっとけよw)



2ヶ月で売り上げを2倍にして、1年で3倍にしてやりましたよ!




人間追い詰められりゃ、なんとかなるもんです。


スタッフのaco、ゆきちゃん、清水の協力もあって、テクニコは一気に活気ある売れてるサロンへと変貌したのですっ!



いや〜、負けず嫌いでよかったです。


2人を雇ったのが良くなかったなんて言わせたく無いし(2人にも悪いし、僕の選択ミスみたいなのも嫌だったし)

師匠が抜けて僕が潰したみたいになるのも嫌だったし。


ぜってぇこれを誰が見ても『正解』にしてやる!負けたくねぇ!ってやってましたから。



諦めずに、確固たる意志でやるんだ!って行動し続けたら結果はついてくるもんですね。


そしてテクニコのみんなが居てくれたから、あの状況を楽しむことが出来て最高の時間だったし、結果がついてきたんだと思います。



このとき学んだのは


どんな選択肢でも正解にするパワーがあれば


周りにマイナスなことを言われようが


正解に出来るって事です!!!


どの道で生きるかよりもこの道でどう生きるかに繋がりますね。ほんとにそうです。



さて、テクニコ編も5年働いて終わりが近づいてきました。


次は、恵比寿でフリーランスになってからのお話です。



また壁が、、、なんで、、、、



人生ってやつはいつでも自分を試しにくるもんなんですね。



つづく