【為せば成る】尾松陽太のブログ

可能性への道【恵比寿の美容室RICCA代表】

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人と深く関わることにまだまだびびってんなーと気付いてしまった、、

人間関係において、得意そうに見せている僕ですが(周りの人等には見破られてるかも)、実は人がとっても怖かったりします。いつもやってしまう事は嫌われないようにしなきゃ気に入られようです。これがなんだか仲良くなればなるほど出て来ちゃったりするん…

Happy Wedding!! JUNYA&SHIORI

Happy Wedding!!JUNYA&SHIORIというわけで、ハワイへお祝いしに行って来ましたー!!いやーめでたいです!!2人とも僕達夫婦をご招待して頂き本当にありがとうございました!あったかい御両家の方々に混ぜて頂いてとっても幸せな結婚式でした。乾杯の音頭を…

もっともっとと理想を環境や人に求め続けても、、、

結局は手に入らないのかもなと思います。もっとこんな環境があればうまくいくのにとかもっとこんな人がいればこんなことが出来るかもしれないのにとかよく望んでしまいますが一向にそんな事は起きてはくれないしたとえ一時的に手に入ってもそれに慣れてしま…

他人を責めるな!

とよく自分に言い聞かせたり、RICCAスタッフに伝えたりしますが、これがまた難しいんですよね。いかんいかんと思いながら、知らず知らずのうちに、自分の価値観で相手を測り、ダメだと見えるところを突っついてしまうのは悪い癖です。自分の土俵に相手を立た…

11月11日は

33歳の誕生日でした。お祝いしてくれたacoをはじめRICCAのみんな、友人のみなさん、ありがとうございました!33歳の抱負は周りの人達の可能性の源であり続けること!です!僕の生き方や在り方を見るだけで周りの人達が元気づけらるような、ワクワクするよう…

伝えることの奥深さ

毎晩みんな夜遅くまで練習しています。美容師は教育の仕事だ!と言っても過言ではありません。毎日毎日伝えることの連続です。伝える難しさ、伝わる楽しさ、伝えながらいつも勉強になっています。伝えるときに気を付けている事は、相手がどう聞くかというこ…

真剣に、そして楽しく。

hair&make up : acocostume : YUtuKIphoto : 陽太model : ほなみ最近はよくacoがヘアメイク、僕がフィルムカメラで一緒に撮影しています。夫婦で一緒に何かを表現出来るのは楽しいし、嬉しいことです。撮影も回数を重ねる毎により良くなってきてると思います…

分かってもらいたいと思えば思うほど

西郷山公園の夕日は綺麗です。今日は分かってもらいたいという事について思うことを。僕はいつも自分の中で分かってもらいたいという気持ちがすんごい出てくるんですがこれは僕だけなのかな?と思い、色んな人に聞いてみました。そしたら、大体の人は大なり…

4回目の結婚記念日

11月1日で結婚して4年でした。1年1年確実にお互い前進してるよね!と言い合える記念日を迎えられた僕達は幸せもんです。人として、美容師として、伴侶として、尊敬できるパートナーと一緒に居れる幸せを今年もお互いに感謝しました。acoはいつも正直で真剣に…