【為せば成る】尾松陽太のブログ

可能性への道【恵比寿の美容室RICCA代表】

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あきらめたフリしてませんか?

あきらめたフリすんなよ!と言いたいときが自分に対しても人に対しても沢山あります。自分には嘘つけないんです自分からは逃げられないんです変わりはいないんです心のモヤモヤは正直ですいつも葛藤があるんです比較の中で足掻いてるんですでも実はまだチャ…

くせ毛で悩んでいるあなたへ

言いたい事は、自分のクセの嫌な所ばっかりみてがっかりしないようにしましょうということです。プロの目線から正直に言いますとやりたい髪型に対して、顔の形やクセの強さによって似合わないスタイルはあります。(とは言ってもその中で最大限似合わせたう…

大嫌いだった先生という立場になって感じたこと

先日初めて高校の美容科で授業をさせていただきました。(高校に通いながら美容師免許を取れる学校があるんです。)学校に行ってなかった自分が先生をやることになるなんて、不思議なもんですね。僕は学校という場所が窮屈で仕方なかったし、先生は型にはめ…

何でも言ってもらえる自分とは

本当のことを言わないほうが得をする、と社員に思わせたら、その会社はオシマイ。http://www.growing-labo.com/truth/僕はスタッフが上下関係無く何でも言い合えるような環境を作るにはどうしたらいいかよく考えます。必要なのは一人一人が言わせる自分であ…

理由次第ではないとしたら、、、

今朝から3月3日まで香川へ帰省しています。今回は予定が決まっていて、なかなか友人に会ったりすることが叶いませんが、地元でゆっくりしてきます。今年で34歳。上京して、はや13年。地元ではなかなか思い通りにならない毎日で将来も見えず苦しかったことも…