【為せば成る】尾松陽太のブログ

可能性への道【恵比寿の美容室RICCA代表】

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美容師の給料について思うこと

http://junkuwabara.com/?p=7005 【美容師の年収と給料の話。この生きづらい現実から目を背けるのは、そろそろやめませんか?】 記事を読ませてもらって思ったこと。 なんでこんなふうなんだろうって僕も雇われてたときはめっちゃ思ってた。 でも今思うのは…

伝えたいことは伝わっていた

これ2年前くらいかな、サイトウの家で飲んで朝までカラオケしたあと。 RICCAをオープンして3年と4ヶ月。 今までスタッフが4名卒業していきました。 よく思うことは一緒に居て何か伝えられたかなぁということ。 そんなの確かめようがないし、自分ができること…

髪を切ることの可能性は無限大だ!!!!

今回で訪問は3回目! 【フリースペースえん】http://www.tamariba.org/ だれもが「生きている」 ただそれだけで祝福される そんな場をみんなでつくっていきたい。 子どもの「いのち」を真ん中におき「子どもの最善の利益はなにか」を私たちは問い続けてきま…

フルスイングせず、失敗しないように省エネで生きてる場合じゃない

こんな時代だからって言う人いますけど、どんな時代だよ! と思うことがよくあります。 景気が悪いとか、先行きが不透明とか 誰かがどこかで言ったことを 鵜呑みにしてるんじゃねー!と思っていて 自分の目で見て、体験して吟味した? それ本当? と言いたく…

自分を信じてやり切る

志が無ければ何も伝わらない 自分が人に社会に世に何を伝えたいのか明確であること そのことを表現し続けること 何を言われてもそこに立ち続けること 失敗してもそこに立ち続けること 打ちのめされてもそこに立ち続けること 伝わらなくてもそこに立ち続ける…

素敵な美容師達との出会い

こないだ前々から一方的に知ってたブロッコリーのオーナーのヒデキくんとスタッフのトモカちゃんと飲みに行ったんやけど、、それがめちゃ楽しかったし、何より嬉しかった!繋げてくれたけんじろうほんまにありがとう!何が嬉しかったかというと同じ恵比寿で…