【為せば成る】尾松陽太のブログ

可能性への道【恵比寿の美容室RICCA代表】

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スタッフが卒業していくこと

もうご存知かと思いますが、5月にカイとアエカが卒業していきました。カイは約3年間アエカは約2年間一緒に歩んで来た仲間でした。二人とも喧嘩もしたし、何かある度に話し合いも沢山してきました。二人がくれたものは数え切れないくらいあります。一番はほん…

3周年パーティー!ありがとうございました!

遅くなりましたが3周年パーティーに来てくれた皆様、ありがとうございました!週頭の月曜日にも関わらず沢山の人達が来てくれて嬉しかったです!いつも支えてくれてるみんなに感謝です!!ライブとライブペインティングをしてくださった原田茶飯事さん、近藤…

自分の想いを信じる

稼ぐためになんかやるとか人を集めるためになんかやるとかそうじゃなくて好きなことを思いっきりやってたら気付くと人が集まってお金にもなってたっていうのが理想。そんなの理想でみんな思ってるよ。ってよく言われます。でもやり続けなきゃ手に入らない。…

ひきこもっていた自分が外に出れるようになったきっかけ

これよく聞かれます。きっかけは一言で言うと『自分を好きになれたこと』これに尽きます。(もうお馴染みの17歳の自分)17歳まで死ぬ程自分が大嫌いだった。一番嫌いなところは太っていたところ。体重90キロの自分に胸クソ悪くなりながらそれでも変わらない…

自分の不登校経験を生かして

先日また『フリースペースえん』へ行って来ました。 今回は僕に何かやらせて欲しいという話から、僕を囲んでお茶しながら話す機会を所長さんが作ってくれて えんのスタッフの人達、ボランティアで関わっている人達、不登校を選択した子供達、お母さん方、色…

諦めんな!俺!

僕は犠牲者にはならない。そう決めたはずがよく犠牲者やってるなー(笑)生きてたら起きて欲しくないことだって起きるなんでこうなっちゃうんだろうってがっかりするときもあるなんでこんなことするんだってめっちゃムカつくときもあるなんで人は人を許せな…

行動してなんぼ!

今年に入って、お店に立っていない時間が増えてきてます。(サロンワーク外での活動が増えてきました)年初に昨年1年間を振り返る機会があり、自分が前進を作っていないことに直面しました。自分なりには、、と言いたくなった反面、自分なりとは見方を変えれ…

行動なくして成果無し

本当に欲しいと思ったなら、もうそれに向かって行動してるはず。行動してないのに欲しい欲しい言いながら、待ってじっとしてる人は好きじゃない。欲しい欲しい詐欺や。辞める辞める詐欺もよく目撃する。辞めないのに辞めるって言うのはなんでかな。僕らはい…