【為せば成る】尾松陽太のブログ

可能性への道【恵比寿の美容室RICCA代表】

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく使っちゃってる言葉

『仕事だから』と相手を強制したり、仕方ないよねと自分や人をなんとなく納得させてる場面がある。改めてそんな言葉必要ないし、仕方ないなんて瞬間も本当にはない。言葉にもっと厳密に、吟味しなきゃと感じた。『〜だから、〜だ』なんてことも、あたかも関…

2016年度RICCA始動しました!

本日、2016年のRICCA営業スタートです!みんなで初詣して、御神酒を頂きました。この8人で今年も力合わせて楽しい場所を作っていきます!今年はどうなるかではなく今年をどうしてやろうかと、みんなでワクワクしてます!ものごとを動かすには、まず決めて行…

仕事を好きになるということ

僕は別に美容師に憧れてなった訳じゃないし、ただなんとなく流れで美容師になりました。よくなんで美容師になったんですか?と聞かれますが、両親や兄貴が美容師だったから、身近な仕事としてなんとなく選んだんです。だから『好きを仕事にした訳じゃない』…

『ぼくらの仮説が世界をつくる』

佐渡島庸平さんの本『ぼくらの仮説が世界をつくる』これめっちゃ面白かったです。共感できることが沢山。時代は変化していってるけれど、人の本質は変わらない。シンプルにやりたいことをやる!だから楽しいし、続けていける。『道なき道を歩む人たちがこれ…

2016年はじまりました!

あけましておめでとうございます!今日まで福島のいわき(妻の実家)で充電中です。2015年は色々ありました!2016年も色々あることでしょう!楽しみです!RICCAは来月で丸3年!まだまだ、やればやるほど以前より学ぶべきことが沢山あるなぁと感じてます。こ…