【為せば成る】尾松陽太のブログ

可能性への道【恵比寿の美容室RICCA代表】

諦めんな!俺!

僕は犠牲者にはならない。


そう決めたはずがよく犠牲者やってるなー(笑)

生きてたら起きて欲しくないことだって起きる

なんでこうなっちゃうんだろうってがっかりするときもある

なんでこんなことするんだってめっちゃムカつくときもある

なんで人は人を許せないんだろうって悲しくなるときもある


人生ってジェットコースターみたいで、容赦無い。

いつも自分を試しにくる。

越えれるか越えれないかのギリギリのラインで

でも逃げずに向かい合えれば

結果はどうあれ必ず何かを発見出来る。

その何かを肯定的にどれだけ手に入れれるかが

僕は幸せになれる鍵だと思っている。


起きたことに対して犠牲者になっててもいい

でも何かのせいにして

どれだけのものが手に入るんだろうか

自分の正当化でどれだけの人を幸せにできるんだろうか

僕はとてつもなく欲張りだ。

もっとたくさん欲しい!

自分次第の人生を生きるんだ!

そう決めたら犠牲者をやったり、何かのせいにしてる場合じゃない。

そんな限定的で何か次第の結果なんて欲しくない。

起きたことに対して

何ができるか

何が最善か

それが自分本意になっていないか

色んな角度から見て何が可能かやれるべきことをやり切る。

それはそれは大変で直面的。

今の自分の力をいつも思い知る。

やり切ったところで全てうまくいくわけでもない。

欲しいものが結局手に入らないかもしれない。

そう。

めちゃくちゃリスクがある。

全てをかけてやってこれかよって

なんだかやるせなくて損した気持ちになるときもある。

頑張ってこれかよって惨めな気持ちになるときもある。

悲しくて悲しくて泣いちゃうときもある。

だからこそやりがいがある。

そこにこそ成長がある。

次に繋がるヒントがある。

自分次第の人生の道が拓けてくる。


いきいきと愛する人生を生きるコツは

これ現時点で自分が思ってるだけだけど(笑)

犠牲者にならず!

自分を賭けて!

勇気を出して!

挑戦し続ける!

ことかなと思います。

あとは

自分のちっぽけさ

自分の大きさ

両方抱き締めれれば完璧やな!