【為せば成る】尾松陽太のブログ

可能性への道【恵比寿の美容室RICCA代表】

カット講師してきました!

f:id:omatsuyota:20160705172417j:image

fikaのみなさん、今回は光栄な機会をありがとうございました!

 

みなさんの学ぶ姿勢に僕自身刺激を受けましたし、何より楽しかったです!!

 

今回は3回コースで

 

ショートのスタイルをメインにウィッグカットを2回、モデルカットを1回させていただきました。

 

カットをするうえで大切なこと、似合わせのコツ、ミリ単位でこだわること、質感の作り方、カウンセリングで聴くべきポイント、人と向き合い考えること、盛りだくさんでした!

 

僕としてはびっくりするくらいfikaのみんなに引き出されたなーって体験でした。

 

どんどんどんどん聞かれれば聞かれる程、自分のこだわりが自分でも驚くくらい見えてきました。

 

今回は本当に僕が学ばせてもらいました!

 

またぜひやりましょう!!

 

美容業は人と人。

 

ただスタイルありきで切るだけではなく、目の前のフォーカスして、こうしたいからを前に置いて切る。

 

シンプルに向き合い、意志を持ってカットに挑みましょう!

 

カットで人を勇気付けれるんです。

 

カットで感動できるんです。

 

美容師はすげーんです。

 

f:id:omatsuyota:20160705172501j:image

 

ありがとうございました!