【為せば成る】尾松陽太のブログ

可能性への道【恵比寿の美容室RICCA代表】

もっともっとと理想を環境や人に求め続けても、、、

結局は手に入らないのかもなと思います。


もっとこんな環境があればうまくいくのにとか

もっとこんな人がいればこんなことが出来るかもしれないのにとか


よく望んでしまいますが


一向にそんな事は起きてはくれないし


たとえ一時的に手に入ってもそれに慣れてしまえば


当たり前になってしまって


またもっと欲しいと僕はきっと思ってしまうでしょう。


愚かだなぁと思うけど


きっとそうなるんだろな。


それってとっても悲しい。


f:id:omatsuyota:20151118010758j:plain


でもこの事を本当に繰り返してると思い知ったとき


なんだか馬鹿馬鹿しくなってきちゃった僕もいて


そしたら不思議となんだか今に目が行く様になってきました。


今在ることに目が向くことは僕にとっても素敵なプレゼントでした。


どう足掻いても現状の自分の能力や状況、環境、人は変わらないんだ。


強く望めば


明日目を覚ませば奇跡が起きるかと言うと


決してそうじゃない


いつもと同じ自分がいるし


いつもの毎日がある。


だったら今在ることから目をそらさず


現状を受け入れて


自分なりに今在る材料でやって行くしかない。


理想ばかり望んでいた自分にとって


このアイデアはとっても画期的でした。


あれがないこれがないもっと欲しいと望んでいた自分から脱却し


今在るもので工夫して前進を創り出し


それを楽しめ、純粋に喜べるようになれたんです。


いつもの同じ自分、同じ毎日をどう感じるかは自分次第。


実はとってもクリエイティブなんです。


自分でクリエイト出来るってことは


実は自由なんです。


自分の世界をどう彩るかは自分次第なのです。


どうせなら


なかなか思い通りにはならないけれど


この世界は素晴らしいんだ!


自分も素晴らしいし周りにいる人達も素晴らしいんだ!


この環境は最高だ!!


って言える自分で在りたいし


そうクリエイト出来る自分で在りたいです。


望むより掴み取るが易し


ですね!



それはそれで

f:id:omatsuyota:20151118014408j:plain


、、、ですね〜笑