【為せば成る】尾松陽太のブログ

可能性への道【恵比寿の美容室RICCA代表】

理由次第ではないとしたら、、、

今朝から3月3日まで香川へ帰省しています。

今回は予定が決まっていて、なかなか友人に会ったりすることが叶いませんが、地元でゆっくりしてきます。


今年で34歳。

上京して、はや13年。

地元ではなかなか思い通りにならない毎日で将来も見えず苦しかったことも沢山ありました。


東京に来たら何か変わるかと思っていたけど、環境はさほど何も与えてはくれないことも学びました。

でもこの13年間自分なりにビビりながらも逃げずにやってこれたなと思えます。


こんなふうに言える自分が手に入って初めて過去もこれでよかったんだと抱きしめられるようになりました。


過去は変えられない。


向き合うことが出来るのは今この瞬間だけ。


みんなが平等に自在に描ける現在を持っている。


理由次第ではない生き方を自分で選択できる。


生きてりゃ楽しいことやいいことばかりじゃない。


楽しくないこと、葛藤、苦痛、ムカつくことだって沢山ある。

(それさえも自分の捉え方次第なんだけど)


でも全部あるからこそ味わい深い。


何が起きるか分からないからこそ楽しい。


だからこれから先どうなるかを心配するより、いまこの瞬間をどう楽しんでやろうかと思っています。


可能性はいつだってここにあるんだから。