【為せば成る】尾松陽太のブログ

可能性への道【恵比寿の美容室RICCA代表】

あきらめたフリしてませんか?

あきらめたフリすんなよ!


と言いたいときが自分に対しても人に対しても沢山あります。


自分には嘘つけないんです

自分からは逃げられないんです

変わりはいないんです

心のモヤモヤは正直です

いつも葛藤があるんです

比較の中で足掻いてるんです

でも実はまだチャレンジする前なんです

世の中の流れなんて関係ないんです

まだ一回失敗しただけなんです

まだ二回失敗しただけなんです

まだ三回失敗しただけなんです

実は失敗なんて存在しないんです

人には言わせときゃいいんです

だれも責任なんて取ってくれないんです

あなたが責任者なんです

あなたがいつでも選ばなきゃいけないんです

あなたがいつも選んできたんです

その集大成が今のお前なんです

ただそれだけなんです

それが好きでも嫌いでも紛れも無い自分なんです

それを見る勇気が必要なんです

一歩前に進みたいならあきらめてるフリしてる場合じゃないんです

言い訳は自分を正当化してるだけなんです

いつでも根拠なんてないんです

自分の可能性にかけるしかないんです

生かされているなかをただ生きるのか

そのなかを生き抜くのか

あなたが選択するんです