【為せば成る】尾松陽太のブログ

可能性への道【恵比寿の美容室RICCA代表】

くせ毛で悩んでいるあなたへ

言いたい事は、自分のクセの嫌な所ばっかりみてがっかりしないようにしましょうということです。

プロの目線から正直に言いますとやりたい髪型に対して、顔の形やクセの強さによって似合わないスタイルはあります。(とは言ってもその中で最大限似合わせたうえでの話しですが)


まずどんな髪型が似合うのか、この髪質やクセに合った髪型はどんなふうなのかを聞いてみて、そのうえでどんな髪型にしたいのか話してみるといいと思います。

他人の似合う髪型を追いかけ続けていても、結局はその人よりも素敵になるのは難しいです。

他人の土俵で勝負するより自分の土俵で勝負するべきです。(僕は何より自分らしいということに心惹かれますのでこう思います)

とは言えクセが強いとなかなか思い通りになってくれないので大変なときもありますよね。

湿気の影響も受けてしまいますし、、。僕もクセ毛なので良く分かります。

今は薬剤も進化していますし、クセ毛を生かしつつ扱いやすくする方法もあります。

クセ毛もうまく付き合うことができれば一つの素晴らしい個性なんですよね。

僕がいつも心掛けていることは、このクセをどう生かしていくかということです。

クセを生かした、自分に似合う髪型を発見出来ればきっと自分のクセ毛を好きになれます。


色んな角度から見てみて何が自分らしいのか一緒に発見できたら最高ですね!

マイスタイルを確立できたときの喜びは格別です!

クセさえも自分だけのもの。うまく生かして上手に付き合っていきましょう!

自分らしくを一緒に創り出したい美容師、尾松陽太でした。


f:id:omatsuyota:20160324075804j:plain