【為せば成る】尾松陽太のブログ

可能性への道【恵比寿の美容室RICCA代表】

あつかましく生きたい

人は死んだら終わり

 

なんてことを言われるときがある

 

ほんまににそうかな?って思う

 

誰も確かめる術なんてないし

 

死んでみたけどやっぱり終わりやったわー!

 

って誰かから聞いたこともない 

 

一つの区切りではあると思うけど

 

正直分からん

 

要するにそんなんどっちでもえーやんて話で

 

死んだら終わり 

 

を理由に何かから目をそらしたり

 

諦めたり

 

今を精一杯生きない理由にしたり

 

逃げたりするのはよく分かんない

 

一番大事にしとることは

 

そのことが真実かどうかじゃない

 

この世界はあることがあって、ないことがない

 

できることはそれに対して自由に理由を創ること

 

理由は誰もが自由に描ける

 

みんながアーティスト

 

実はどう解釈するかってめっちゃクリエイティブなんよ

 

やったら

 

どうせ理由を描くなら

自分を元気づけてくれたり勇気付けてくれたりする理由を描きたい

 

不幸を描くアーティストにはなりたくない

どうしてこうなったなんてことは存在しない

 

自分がそういう理由を描いただけ

 

外側に理由なんてない

理由や解釈は自分の側にある

というふうに考えることが可能なら

 

今の自分の置かれた環境、状況を超えて

なにも現状を変えなくったって

自分次第でいま幸せやって感じれる

 

本当の意味で

色んなことに縛られずに自由に生きるってこういうことやと僕は思っとる

 

だからこそいつも自分を勇気付けてくれる理由を描く

 

それは

自分が人に関わったら関わったぶんだけ

 

人の中で生き続けれるってこと

 

どうせ生きるなら生きた証が欲しい

自分が存在していたことを刻みたい

 

人の役に立ちたい

元気にしたい

勇気付けたい

愛を伝えたい

 

そんなふうにあつかましく生きたい

なー!って思ってる人ー!!

飲みに行こっか笑

f:id:omatsuyota:20161014162436j:image