【為せば成る】尾松陽太のブログ

可能性への道【恵比寿の美容室RICCA代表】

ハサミが生んだ奇跡

先日、縁があってウィッグをカットをさせてもらった方が企画してくださって

 

脱毛症5人の方のウィッグカットをさせていただきました!

 

みなさんめちゃ喜んでくれて

感動してくれて

鏡の前にこうやって座れるなんて

 

ってそれだけで喜んでくださる方もいて

カットすると全然雰囲気が変わって

その人それぞれにフィットして素敵なスタイルになりました!

 

そしてその夜に頂いたメッセージが

 

『尾松くん
本当にありがとうございました!!!

ウィッグだと
わざわざ美容室にカットに行こう
なんて思わない。

昨日、参加してくれた方の話でも出ましたが
私もそんな考え自体
まるでありませんでした。

でも実際に体験してみて
美容室でウィッグカットしてもらうことが
自分を諦めないで
自分の可能性を信じて
自分を満たしてあげること。

そのことが
自分も周りも輝かせることに繋がる。

そんな発見があります。

来てくださった皆さん、
散々、しゃべり倒してくださったのですが
それでもまだ話し足りないです〜
なんて
メッセージもいただきました。

病気のことも含めて
わかってもらいたい
認めてもらいたい
愛されたい。

そんな自分を発見できる場にもなったと思います。

尾松くん自身のことも話してくれて
それはそれは本当に心に沁み入りました。

この場をきっかけに
自分を大切にしてあげることの心地良さ
分かち合うことの嬉しさだったり素晴らしさを
この先も繋いで行って欲しいし

また壁にぶち当たったら
この日のことを思い出して
自分をいじめないで
大切に抱きしめてあげて欲しい。

尾松くんに
ウィッグを自分の心地良いスタイルにしてもらったことで
自分の価値を改めて見直す素敵な日になりました♡

本当にありがとうございました(o^^o)』

 

と、、、

もうね、、、

こんな嬉しいことないよね、、、

 

この仕事ってほんまにええ仕事やなーと改めて思えたし、自分も感動できました!

 

自分と美容師の可能性を感じまくりました!

 

この自分でいいことを許すこと

この自分はこれで完璧だということ

この自分しかいないこと

この自分を愛すること

この自分を選択すること

 

簡単じゃないかもしれませんが

みんなが自分がどうあれ、ありのままの自分を受け入れて愛せたら最高だなって!

 

このことに自分を使いがいがあるなって!

奇跡は自分が起こすんだって!

目の前の人を感動させるんだって!

 

そしてこんなことを引き起こせる美容師って仕事を誇りたいし大切にしたいと思いました!

 

企画をしてくださった方をはじめ今回参加してくださった皆さんに感謝です!

 

ありがとうございました!