【為せば成る】尾松陽太のブログ

可能性への道【恵比寿の美容室RICCA代表】

スタッフが卒業していくこと

もうご存知かと思いますが、5月にカイとアエカが卒業していきました。

f:id:omatsuyota:20160531152135j:plain

カイは約3年間

アエカは約2年間


一緒に歩んで来た仲間でした。


二人とも喧嘩もしたし、何かある度に話し合いも沢山してきました。


二人がくれたものは数え切れないくらいあります。


一番はほんっっっとに人は思い通りにならないし、しちゃいけないんだって教えてくれたことかなw


あとは


人は向き合い、諦めなければ通じ合えるということ。


どれもこれも僕にとって宝物。


RICCAが今よりも出来上がってない状況の中


変化していくことを受け入れてくれて


その度に自分の意見も言ってくれました。


ほんとに二人には感謝しかないです。


去られる側として出来ることと言えば


応援することぐらいで


分かった!100%応援する!


って平気なフリして


かっこつけて言ったけど


今だから言うけどやっぱり平気じゃなくて


正直言うと寂しいし悔しい。



誰にも寄っ掛からんけん俺は!


とか言いながら


そんなに強くない自分に直面します。


頼ってないフリしてめちゃ頼ってます。


でもこれが紛れもなく今の自分。


これからやるべきことは


いいお店だって言ってはもらえるし


働きたいって言ってくれる人も沢山いる。


そして人が卒業していく。


そして卒業していった人達は


RICCAが好きでRICCAでよかったって言ってくれる。


卒業後、みんなやりたい事を形にしている。


これって素晴らしいことで嬉しいこと。


僕が大切にしていることは


人として成長すること


自立すること


自分で考える力を身に付けること


これを伝え続けています。


だからこそ自立していっちゃうのかなぁw


まぁ、それはいいとして


更にこれから必要なことは


RICCAとしての未来


RICCAに居ることで得れる未来


をもっと見れるようにしていくことと形にしていくことだなと今は感じています。


だからこそみんながワクワクするような未来を描くぞ!俺は!


卒業していった奴らが羨ましがる場所を創ること


自分はRICCAで働いていたんだって胸張って言える場所


それが恩返しであり


寂しくさせたぶんの素敵な仕返しw



とにかくカイとアエカ


8人で過ごせた日々をありがとう!!!

f:id:omatsuyota:20160531152108j:plain