【為せば成る】尾松陽太のブログ

可能性への道【恵比寿の美容室RICCA代表】

分かってもらいたいと思えば思うほど

f:id:omatsuyota:20151106092628j:plain

西郷山公園の夕日は綺麗です。



今日は分かってもらいたいという事について思うことを。



僕はいつも自分の中で分かってもらいたいという気持ちがすんごい出てくるんですが


これは僕だけなのかな?と思い、色んな人に聞いてみました。


そしたら、大体の人は大なり小なりはあるけど、それはあると答えが返ってきたんです。


みんな同じく分かって欲しいと思ってんですね。



ちょっとほっとしました(笑)



そして発見したのは、自分含めみんなが欲しい欲しいと生きているということ


まず自分から分かろうとする人はもしかしたらあまり居ないのかもしれません。



自分の為に人は存在しているんじゃないと自分に良く言い聞かせてますが(そうすることによって人に対しての独占欲、支配欲、求めてしまう気持ちが薄れます)



だからこそ


人が〜して欲しいと思う100万倍は


自分からやろうと最近は訓練しています。



ん〜


簡単じゃないですね。



でもみんなが求めてしまう中で自分も一緒に分かって欲しい側に立ってしまうのは



あまりに平凡だなと



僕は感じます。



まずは自分から!!!


そして与えた分は忘れる!!!


これが自分の幸せであり、自由であれる為の法則にしてます。




自分の当たり前に亀裂を入れて


今の自分を超えていくことは


それはきっと自分の欲しい人生に近づくこと


これに疑いは無く


日々精進だなーと



そして自分が前進をすればする程


周りの人の幸せに繋がる確信があります!



今日も1日楽しみましょう!^ ^