【為せば成る】尾松陽太のブログ

可能性への道【恵比寿の美容室RICCA代表】

人と深く関わることにまだまだびびってんなーと気付いてしまった、、

人間関係において、得意そうに見せている僕ですが(周りの人等には見破られてるかも)、実は人がとっても怖かったりします。


いつもやってしまう事は

嫌われないようにしなきゃ

気に入られよう

です。

これがなんだか仲良くなればなるほど出て来ちゃったりするんですよね。

これ気になるけど言えないな〜

これ言っちゃまずいよな〜

とか

気が付きゃ顔色伺ったりしてるんです。


でもそんな事してるなんてバレたくないし、堂々と振る舞っています(つもり)

要するにちっちぇー男だと思われるのがめちゃ嫌で器が大きいフリをしている訳です。(実はそれが一番ちっちぇかったりする)

サロンでいるときは立場上どうしても言いたくないようなことも言っていかなきゃいけない場面があるんですが

これがまた僕にとっては一苦労なんです。

言いたくないな

でも言わなきゃ

あ〜どうしよう

心臓バクバクしてきた


今のタイミングだ

よし

言うぞ

言うぞ

言うぞ

くらいいつも自分の中でやり取りしちゃいますw

なんででしょうね。

いつからなんでしょうね。


これはきっと根本的には人と繋がっていないと思っているからですね。

だからちょっとでも繋がると切られたくないからあまり刺激しないように、なんとなくいい人をやっちゃう。

それこそが人間関係が深くなっていかない落とし穴です。

そんなの本当には欲しくないのに。


人を信頼することを怖れていたら結局は誰とも深い関係を築くことはできないですよね。


浅い関係であれば壊れたときの痛みは小さい。

でもその関係性から生まれる喜びもまた小さい。

そんなの嫌だなー。


きっとより高いレベルで自分も人も信頼することが出来たら

もっと簡単に深い関係に踏み込む勇気が出てくるかもしれないです。

それこそが人間関係の喜びが増してく鍵かなと

今見えています。


まだまだ出来ることいっぱいだ!

気付ける自分を喜ばなきゃですね^ ^

またこれからが楽しみ!

前進あるのみ!!!