【為せば成る】尾松陽太のブログ

可能性への道【恵比寿の美容室RICCA代表】

こんな自分だからこそできること

最近ブログ見てますって言ってくれる人がいて素直に嬉しいです。


よく考えすぎかなと思いますし、考えすぎと言われますが。


こんな自分が今は好きです。


ブログを読んでくれた人に何か一つでも残ってくれれば嬉しいなと思っていつも書いています。



今回はこんな自分だからこそできることについて書きました。


僕は人や自分や社会や世界の嫌いなところ


めっちゃくちゃ沢山あります。

もしかしたら嫌いなところを見つける天才かもしれません。

それはどこから出てくるのかと言うと

自分の理想からでしょう。

勝手に自分の理想と全てを重ねてそうじゃないものを違うと決め付ける。

理想と重ねられて比較されたほうはいい迷惑です。

自分勝手な野郎です。

僕はいつも現実と理想のギャップに悲しみがあるし、怒りがあります。

そう

なんだかすっげー悲しいし

なんだかすっげームカつくんです。


どうして自分はこうなんだろう

どうして人はこうなんだろう

どうして社会はこうなんだろう

どうして世界はこうなんだろう

っていつも思ってしまいます。


高く理想を持つことは素晴らしいことだし絶対必要だと思ってます。

しかしそれがいつも現実なんてこんなもんだと言ってきます。

そして

現実には

「なんで」も「どうして」もなんて無いんです。

もしこうだったら

あのときこうしていれば

なんてことも無いんです。

ただこの瞬間があるだけ。

自分が色んな事を思いながら感じながら

選択してきた今があるだけ。

こんな自分じゃなかったら

なんてことも不可能です。

こんな自分なんです。

こんな人なんです。

こんな社会なんです。

こんな世界なんです。

そのことを見ないようにして色んな理由を付けまくって何かのせいにし続けていたことを認めます。

ただそこに在る。

自分も人も社会も世界も

こんなふうなんですね。


だからこそ自分のできることがある。

それが最近明確に見えてきました。

壮大な勘違いだと人は笑うかもしれません。

でもそんなの関係無いです。

自分は人の役に立つと間違い無く思えます。
そして役に立てる自分にめちゃくちゃ喜びを感じます。

その為にまず自分が周りの人達にとって魅力的である必要があります。

それはきっとどう言うかじゃないです。

どう生きているかです。

魅力的な自分でいよう。

かっこいい自分でいよう。

そしてそれが自分に結果を出させてくれています。

まだまだこれからですが

こんなふうな自分を信じて

実現可能な未来しかない!

ってところからチャレンジしていきます!