【為せば成る】尾松陽太のブログ

可能性への道【恵比寿の美容室RICCA代表】

めちゃ恥ずかしくてダサくて消えたくなった話

RICCAはいまスタッフ募集中で、毎週1人か2人くらいはお店を見学しに来てくれる中途の人や新卒の人が来てくれています。

 

で、この子えーやん!って子と巡り会い

 

面接させてもらってもいい感じで

 

先日、採用の連絡をしました!(ヒャッホーイ!!)

 

いつも採用の連絡するときは連絡を待っててくれて喜んでくれるだろうなー!ってワクワクしながら電話をかける僕なんですが。

 

今回もいつもと同じようにニコニコで明るく

 

おまたせしましたー!採用になったよー!!

4月からよろしくねー!楽しみだねー!!

 

って言ったのですが、、、、、

 

少し間が空いて、、、

 

その件なのですが、、、、お断りさせていただきたいと思ってまして、、実は併願していたサロンの雰囲気のほうが自分に合うなと思ってそちらに決めました。

 

っていう返しで

 

 

f:id:omatsuyota:20170315101614j:image

えっ、、、えっ、、えーーーー!!!! 

 

動揺し過ぎて、それを隠す為に平静を装ってしまったのがまた最悪で

 

そ、そそそうなんや。だ、だ、だ、大丈夫だよー、、、が、頑張ってね!は、はは、はー。(併願してないって言ってたぢゃん、、)

 

みたいなクソダサい感じになりました。

 

僕の心情を分かりやすく説明すると

 

後輩の可愛い女の子に告白されて、いきなりだったから少し考えたいと待ってもらい

 

 

待たせてごめんね!付き合おう!!(若干ドヤりながら)

 

って言ったら

 

ごめんなさいっ!やっぱり一緒に告白していた先輩のほうが素敵だし、私その人と付き合いますっっ!!!

 

f:id:omatsuyota:20170315103404j:image

 っえーーーーー!!!!!

 

 

 みたいな感じ。

 

絶対いける!喜んでくれる!っていう確信があるぶん傷は深い。

 

これ消えたくなるよね笑

 

1人じゃ抱えきれないよねっ!

 

なので恥かき過ぎて笑い話にするしかないと決意した次第です。

 

 

さっ今日もいい1日にするぞーーっ!!!

 

f:id:omatsuyota:20170315103332j:image