【為せば成る】尾松陽太のブログ

可能性への道【恵比寿の美容室RICCA代表】

何を選択するのか、それよりも大事なことがある。

f:id:omatsuyota:20150903011046j:plain


ジョジョ語録はいつ見ても素晴らしい!


何事も意志が大事だと僕も思っている訳で。


意志を持ち続けて行動し続ければ、いつかは辿り着きますね。



さて、今日は[選択すること]について思うことを書きたいと思います。


いつもいつも人生は選択を迫ってきます。


僕のペースなんて関係ないんです。


残念ながら選択の機会は勝手にやってくるんですよね。。


小さな事から大きな事まで、様々な選択の機会が1日の中で目まぐるしく起きてきます。


そして選択するとき、その選択が正しいか間違いか、良いか悪いか、得か損か、みたいな事が頭ん中を駆け巡りませんか?


色々迷いますよね〜。


どうせなら正解を導き出したいですし。


これってこれでいいのかな?とパートナーや友達や家族に相談してみたり。

自分なりに調べてみたり。


みんな何を選択するかってことがそれ程重要な訳です。


失敗したくないですもん。


失敗したと思われたくないですもん。


経験を生かして正解を導き出すのは当たり前だし、めちゃ重要ですよね。



でもね、もっと大切なことがあるんじゃないかなと思うんです。


それは僕の経験を踏まえつつ次回のブログで話そうと思います!


お楽しみに!