【為せば成る】尾松陽太のブログ

可能性への道【恵比寿の美容室RICCA代表】

選択していないようで選択していた。

f:id:omatsuyota:20150911232740j:plain


土影いい事言ってんなー!



選択に関して繰り返し言ってますが今回もw


選択してないようで選択しているとすれば、いま自分の環境に不満があったとしても、自分で引き起こしたことだったんですね。

自分の例で言うと行動するリスクよりも、立ち止まっているリスクの方がよっぽどましだと思っていたんです。

17歳まであの状況に居続けていたのが仕方なかったと思いたかったのですが、残念ながらちゃんと選択してた訳です。

今、この瞬間が不幸だー!!って叫んでいても、
ずっとそこに居続けているということは、その状況から脱出するという行動を取るよりも今の状況に居る方が馴染みがあって安心だし、いくらかましだったからなんです。

だからそこに居ようとちゃんと選択しているんです。

これは自分で体験して発見し掴みとった宝物です。

生き方になんて答えはないし、自分で行動し、発見し、導き出さなきゃ自分の生きたいようには生きられないんです。

ブログを読んでくれている人の中にも、
もしかしたら今の現状が幸せではないし、望んでいた環境で生きれていないと感じている人が居るかも知れません。


有り得ない!って言いたい人が沢山居るのも知っています。

分かっているけど出来ないんだよ!って言いたい人が沢山居るのも知ってます。


それでも僕は言います。

【今までの選択の集大成が現在】

です。

僕はここに立ち続けます。

良い知らせは、
自分の意志と目的がちゃんとあって選択してきたということ。
だからこそ自分次第で今を切り開けるってことです。


そして

f:id:omatsuyota:20150911224246j:plain



運命を切り開き、少し調子に乗ったこやつはまた東京で新たな壁にぶつかることになります。



f:id:omatsuyota:20150911232533j:plainf:id:omatsuyota:20150911232556j:plain


つづく


あれ?話進んでないw